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片山です。
もう6月もあと1週間で終わりですね。
考えてみればこの半年間もあっという間でしたが、残り半年も同じような勢いで過ぎ去ってしまいそうで少し怖いです(^-^;
最近は暑さのせいもあってかなりサボり気味でYouTubeばっかり見てました(笑)
いやいや、笑い事じゃなくて・・ダメダメですね。
無駄なネットサーフィンばかりしてたら時間が過ぎるのなんて”あっと言う間”で、反省しつつ今日は記事書いてます。
それでは、ここからは真面目に
「アフィリエイト媒体にアクセスが無い原因と対処法」
についてです。
せっかく頑張ってアフィリエイト活動してるのに全くアクセスが無いというのは、報酬が発生しないのと同じですからね。
ブログとかYouTubeなども含めてアフィリエイトという定義での話ですが、クリック型課金であればアクセスさえ集めれば稼ぎに直結するので、実践中の方は参考にしていただければと思います。
クリック型課金でも成約型報酬でも情報商材アフィリエイトでもアクセスの集め方でも上手くいくにも理由があって、上手くいかないにも理由ってちゃんとあるんです^^
上手くいかない理由が見えてくればそこを意識して作業していくだけですから、成果にもつながりやすくなるというわけです。
「成果が出た」なら特に問題はありませんが、「成果が出ない」という結果の場合にどうすればいいのか?
ということです。
色々なスキルの人がいて、やっているというレベルにも差があるので、一概に言えることではないのですが
「知識を吸収した後の実践結果を分析するのは非常に重要です。」
つまり、
何らかのノウハウを手に入れる→インプット
それを実践する→アウトプット
それに対しての結果→上手くいっているかの見直し
インプットしてそれを形にするアウトプット、その結果を追求する事にこそ自分がやっている事の 良い悪いの原因が隠れている場合があるのです。
これが出来れば全部やったことは無駄じゃなくて、自分の血肉となって今後のネットビジネス活動に活かすことができるんですね。
何が良くないのかというのはやってみて初めてわかる事で、その結果を踏まえた上で良くない部分を改善していけば良いのです。
やらないとかは話になりませんが、失敗も成功の基にすることは十分に可能だから自分がやったことは決して無駄にはならないということです。
アフィリエイト媒体に集客してそこにキャッシュポイントがあれば、報酬が発生する仕組みはまず整っているので割と改善点も見つけやすい傾向にあります。
報酬が発生する仕組みはあるのだけど何故、報酬が発生しないのかを追求してみるのです。
初心者さんの多くに壁としてぶち当たるのが「アクセスが無い」という問題点。
広告費をかけないSEOでの無料集客が出来ないという壁ですね。
僕は、ほとんど広告費をかけないSEO、検索エンジン経由でのアクセスで集客することが得意なので、何故アクセスが無いのかということはすぐにわかります。
理由として圧倒的に多いのが「コンテンツ量が圧倒的に乏しい」という事。
YouTube、無料ブログ、ワードプレスなどの独自ドメインでも共通して言えることですが、5とか10とかで「やりました」の感覚になっている場合。
ちょっと厳しい言い方になるかもですが、初心者さんが作成したブログなりYouTubeなりの5とか10ってほぼ練習レベルのクオリティの仕上がりです。
まず、それで完全燃焼している感覚になるほうが結構問題ありかなと思ったりします。
動画にしても記事にしても、やればやるほどその媒体のSEOも強化されるのですが、強化される前にやめてしまっている人が多いです。
ですので、できるだけ多くのコンテンツをまずは一つの媒体に放り込む事が重要です。
そして作業自体になれる事ですね。
ブログやチャンネルを多く量産してぺラ的なものを作るのではなく、一つのものに対してそこへ多く放り込めるコンテンツ設計のほうが、最初は力を分散することもないのでオススメです。
2つ3つの媒体に10個ずつ放り込むよりも、1つの媒体に対して30個放り込むようなイメージ。
キーワード選定にもよりますが、コンテンツ量が増えると確実にSEO的にも有利になるので、まずは最初のとっかかりには詰め込むのは意識すべき部分です。
次にコンテンツを詰め込み放り込んでみたもののアクセスが無いという場合の解決方法。
ある程度の数を放り込んだにも関わらず全くアクセスが無い場合には、キーワード選定がお粗末になっています。
無料でアクセスが入ってくるSEOの場合、内部アクセスを見込めるもの以外ならその流入元はキーワード検索によるアクセスだからです。
Google検索、ヤフー検索やYouTube検索とかですね。
コンテンツ量を増やしたにも関わらずアクセスが見込めないということは、アクセスが見込めるタイトル付けをしていないから。
キーワードばかりを詰め込み過ぎるタイトル付けも問題ありますが、全く意識しないのも大問題なんです。
重要なキーワードは左側に!
なんてよく言われていますが、そのほかにも複合キーワードとかも重要な部分です^^
ですのでコンテンツの数はあるけどアクセスが入ってこない場合には、キーワード選定の見直しが必要という答えが出てくるんですね。
・そもそもそのキーワードで需要があるのか?
・上位表示されるものなのか?
・複合キーワードを使っているのか?
などなどの改善点があげられるかと思います。
アクセスが無いという場合にも基本的には原因があり解決策があるのです。
ここを解決すればクリック課金型の場合にはある程度成果が見込めます。
クリック課金はほぼその成果がアクセスがあるかどうかが肝心な部分です。
広告選定や誘導などを一切する必要がないため、アクセス面さえカバーできればある程度結果は比例してついてきますし、クリック課金というものは、それぐらいの要素で稼げるようになるジャンルです。
極論アクセスさえあれば稼げるみたいなジャンルですからね。
トレンドブログやYouTube、まとめサイトも基本的にはこれを意識すれば確実に改善することが可能です。
アクセスが無いという場合にはちょっと意識してみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
何かネットビジネス取り組んでいたいという場合には一度こちらもチェックしてみてくださいね。
>>読み切り簡易レビュー集
ネットビジネスで稼げるイメージが全く無い、自信がないって時は一度僕のプロフィールも読んでみてください。
>>プロフィール
もう6月もあと1週間で終わりですね。
考えてみればこの半年間もあっという間でしたが、残り半年も同じような勢いで過ぎ去ってしまいそうで少し怖いです(^-^;
最近は暑さのせいもあってかなりサボり気味でYouTubeばっかり見てました(笑)
いやいや、笑い事じゃなくて・・ダメダメですね。
無駄なネットサーフィンばかりしてたら時間が過ぎるのなんて”あっと言う間”で、反省しつつ今日は記事書いてます。
それでは、ここからは真面目に
「アフィリエイト媒体にアクセスが無い原因と対処法」
についてです。
せっかく頑張ってアフィリエイト活動してるのに全くアクセスが無いというのは、報酬が発生しないのと同じですからね。
ブログとかYouTubeなども含めてアフィリエイトという定義での話ですが、クリック型課金であればアクセスさえ集めれば稼ぎに直結するので、実践中の方は参考にしていただければと思います。
クリック型課金でも成約型報酬でも情報商材アフィリエイトでもアクセスの集め方でも上手くいくにも理由があって、上手くいかないにも理由ってちゃんとあるんです^^
上手くいかない理由が見えてくればそこを意識して作業していくだけですから、成果にもつながりやすくなるというわけです。
「成果が出た」なら特に問題はありませんが、「成果が出ない」という結果の場合にどうすればいいのか?
ということです。
色々なスキルの人がいて、やっているというレベルにも差があるので、一概に言えることではないのですが
「知識を吸収した後の実践結果を分析するのは非常に重要です。」
つまり、
何らかのノウハウを手に入れる→インプット
それを実践する→アウトプット
それに対しての結果→上手くいっているかの見直し
インプットしてそれを形にするアウトプット、その結果を追求する事にこそ自分がやっている事の 良い悪いの原因が隠れている場合があるのです。
これが出来れば全部やったことは無駄じゃなくて、自分の血肉となって今後のネットビジネス活動に活かすことができるんですね。
何が良くないのかというのはやってみて初めてわかる事で、その結果を踏まえた上で良くない部分を改善していけば良いのです。
やらないとかは話になりませんが、失敗も成功の基にすることは十分に可能だから自分がやったことは決して無駄にはならないということです。
アフィリエイト媒体に集客してそこにキャッシュポイントがあれば、報酬が発生する仕組みはまず整っているので割と改善点も見つけやすい傾向にあります。
報酬が発生する仕組みはあるのだけど何故、報酬が発生しないのかを追求してみるのです。
クリック課金アフィリエイトで稼げない原因究明
初心者さんの多くに壁としてぶち当たるのが「アクセスが無い」という問題点。
広告費をかけないSEOでの無料集客が出来ないという壁ですね。
僕は、ほとんど広告費をかけないSEO、検索エンジン経由でのアクセスで集客することが得意なので、何故アクセスが無いのかということはすぐにわかります。
理由として圧倒的に多いのが「コンテンツ量が圧倒的に乏しい」という事。
YouTube、無料ブログ、ワードプレスなどの独自ドメインでも共通して言えることですが、5とか10とかで「やりました」の感覚になっている場合。
ちょっと厳しい言い方になるかもですが、初心者さんが作成したブログなりYouTubeなりの5とか10ってほぼ練習レベルのクオリティの仕上がりです。
まず、それで完全燃焼している感覚になるほうが結構問題ありかなと思ったりします。
動画にしても記事にしても、やればやるほどその媒体のSEOも強化されるのですが、強化される前にやめてしまっている人が多いです。
ですので、できるだけ多くのコンテンツをまずは一つの媒体に放り込む事が重要です。
そして作業自体になれる事ですね。
ブログやチャンネルを多く量産してぺラ的なものを作るのではなく、一つのものに対してそこへ多く放り込めるコンテンツ設計のほうが、最初は力を分散することもないのでオススメです。
2つ3つの媒体に10個ずつ放り込むよりも、1つの媒体に対して30個放り込むようなイメージ。
キーワード選定にもよりますが、コンテンツ量が増えると確実にSEO的にも有利になるので、まずは最初のとっかかりには詰め込むのは意識すべき部分です。
次にコンテンツを詰め込み放り込んでみたもののアクセスが無いという場合の解決方法。
ある程度の数を放り込んだにも関わらず全くアクセスが無い場合には、キーワード選定がお粗末になっています。
無料でアクセスが入ってくるSEOの場合、内部アクセスを見込めるもの以外ならその流入元はキーワード検索によるアクセスだからです。
Google検索、ヤフー検索やYouTube検索とかですね。
コンテンツ量を増やしたにも関わらずアクセスが見込めないということは、アクセスが見込めるタイトル付けをしていないから。
キーワードばかりを詰め込み過ぎるタイトル付けも問題ありますが、全く意識しないのも大問題なんです。
重要なキーワードは左側に!
なんてよく言われていますが、そのほかにも複合キーワードとかも重要な部分です^^
ですのでコンテンツの数はあるけどアクセスが入ってこない場合には、キーワード選定の見直しが必要という答えが出てくるんですね。
・そもそもそのキーワードで需要があるのか?
・上位表示されるものなのか?
・複合キーワードを使っているのか?
などなどの改善点があげられるかと思います。
アクセスが無いという場合にも基本的には原因があり解決策があるのです。
ここを解決すればクリック課金型の場合にはある程度成果が見込めます。
クリック課金はほぼその成果がアクセスがあるかどうかが肝心な部分です。
広告選定や誘導などを一切する必要がないため、アクセス面さえカバーできればある程度結果は比例してついてきますし、クリック課金というものは、それぐらいの要素で稼げるようになるジャンルです。
極論アクセスさえあれば稼げるみたいなジャンルですからね。
トレンドブログやYouTube、まとめサイトも基本的にはこれを意識すれば確実に改善することが可能です。
アクセスが無いという場合にはちょっと意識してみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
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